No regrets

あの日に戻れるとしても同じ道選びたいジタバタ録

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 所感

こんにちは!

今年はアリーナがあったせいなのか、例年より発表が遅くてやきもきさせられたジャポツアー。

やっと手元に来たし、全部見れたから所感。全部については触れないけど、思ったことだけ。


個人的には二年ぶりに行けたツアーで、思い入れが強いツアーです。

曲の感じも好きなのが多くてとっても楽しみでした。
ただ、The Deep Endが一番好きだったことは申し添えておきます(笑)

行った時も楽しかったのですが、埋もれてしまって全体がよくわからなかったので、だからこそ映像化で潤くんの作った世界をきちんと見れるのを楽しみにしてました。




今をどう生きる
この問いかけから始まるのってすごく重いですよね。当時、人生の岐路に立たされてた私はここに来てていいのかと思いつつ、来てたので若干心が痛みました 苦笑
曲が始まったらそんなこと正直忘れてしまいましたが(笑)

最初の映像もすごくきれいで、胸が高鳴ったのは覚えています。


SAKURA
この曲、宮城で見た時、設備が上がらなかったから、嵐が水と火で埋もれてしまっていて、よく見えなかったんですよね。やっぱかっこいいよね。潤くんの表情が好き。


Troublemaker
最後のラインで踊るのがほんと可愛くてキュンキュンしてしまう… こういう風な定番だけど、違った風に見せてくれるのは嬉しい
Jrとあんな長い列になって踊ってるのも良いよ! 後ろから見てても綺麗だった。

Make a wish
水泳の星選手もtwitterでおっしゃってたけど、この曲聞きながら何かを頑張ってた人って泣いちゃうと思うんです。会場にいた時はまだ渦中だったから、泣けなかったけど、終わってから見るのはまた格別。
この曲は本当に相葉さんがよく似合う。彼の笑顔が涙スイッチを押します。



と書いたところで力尽きてまして、この続きは書けたら書きます!
今日はお潤BD!
これは別記事にしますねー!!